キャプチャ出典:Instagram

新宿という街には、「1人」を求めるお疲れ女子が多いという。ストレス発散したい、癒やされたい、上質な肉を食らいたい。誰かと楽しむのもいいけれど、今日は1人で行かせてよ…「新宿おひとり様を愉しむスポット」第二弾です!


ひとりカラオケでストレス発散!
「ワンカラ」

キャプチャ出典:Instagram

まずは、思いっきりストレス発散!しかし、こんなに自分をさらけだす姿を誰かに見られるわけにはいかないのだ。そんなあなたは、新宿東口から歩いて大ガード下にある、ひとりカラオケ専門店「ワンカラ」へ、思いっきり歌いにいきましょう。

キャプチャ出典:Instagram

ワンカラとは、完全おひとり様用のカラオケボックス。歌える曲は通常のカラオケと変わりはありませんが、ちょっと違うのはブースに籠もってヘッドホンを着用して歌うこと。周りの音を完全にシャットダウンしながら、完全に自分の歌っている曲だけを聞くことができるんです。

キャプチャ出典:Instagram

昔は、みんなで楽しむ方が多かったけれど、いまや一人で思う存分好きな歌をうたえる方が気も楽だったりするもので…。さっそくヘッドホンを着けて歌ってみると、もうその気の楽さに大ハマり!ただただストレスを身体から放出するために、大好きな曲を歌いまくりましょう。


ワンカラ上級者の楽しみ方

●レコーディングしてCDができちゃう♪

なんと、ワンカラでは専用CDを買えばレコーディングもできちゃいます♪大事な人に歌を贈りたい時や、ちょっとうまく歌えちゃった時は自分CDを作るのも悪くないかも!


●英会話レッスンも受けられる!

最近スタートしたワンカラ英語レッスン!カラオケで洋楽歌ってみたけど、発音が全然わからない時など、悔しくて受けてみるのも良いかもしれないですね!笑

キャプチャ出典:Instagram

店員さんも「何名様ですか?」なんて野暮なことは訪ねてこないので、1人でも全然気になりません!もはや慣れると最高に楽しいおひとり様スポットに大変身です♪

公式ページ


気軽すぎるA5ランク
立喰い焼き肉「治郎丸」

IMG_7913Photo by merci編集部

歌い込んでお腹が空いたので、パワーの補充に向かいましょう。場所は西武新宿駅前の、「治郎丸」さん!ここではなんと、サーロインやザブトンなどのA5ランクのお肉を、1枚から気軽に食べることができるのです。

キャプチャ出典:Instagram

「本日の肉」と書かれたメニューには、A5ランクがズラリ。わ~もう何食べよう!というより、「マルカワ」とか「シキンボウ」とか、いったいどこの部位なのかわからない。けど頼みましょう!A5だから!

キャプチャ出典:Instagram

キャプチャ出典:Instagram

「立喰い」なのでカウンター形式。おひとり様でもまったく目立ちません。焼き肉食べたいけれど量は少なくていい…という人や、自分が好きなものを好きなだけ食べたいという人にはありがたいパフォーマンスです。

キャプチャ出典:Instagram

目の前のショーケースの中には、どどーんと塊の肉が並べられています。提供されたお肉は、お寿司の醤油のように自分好みの塩や追いダレで味わいましょう!

IMG_7911Photo by merci編集部

上質なお肉を少しずつ愉しむ。大人のオンナっぽいじゃないですか。

食べログ


癒やされ穴場スポット
「テルマー湯」

キャプチャ出典:Instagram

2015年8月にオープンして話題になった、歌舞伎町ど真ん中の好立地「テルマー湯」。人気の大型スパ誕生に、今なお混んでるイメージが強かったのですが、意外や意外…いえ、たぶん広すぎてとっても静かな穴場スポットなんです!

出典:Twitter

中伊豆の天然温泉「神代の湯」から上質なお湯を毎日運搬しているので、泉質はいつでも新鮮!肌をしっとり包み込み、「美人の湯」をたっぷりと味わうことができます。浴槽はぜんぶで6つ、サウナが2つ。寝湯、シルク湯、ジェット風呂など、転々と楽しみましょう。

出典:Twitter

また、美容効果が高い炭酸浴は、都内最大級!効果を発揮すると言われる炭酸濃度も高めに設定されています!特に、「3」の付く日は炭酸デーということで、通常よりも更にアップ♡

▼今月、5月は毎日楽しめる「かわり湯」も!いろいろなイベントや、お得に楽しめるサービスデーもありとっても魅力的♡

出典:http://thermae-yu.jp/

美容&デトックスに欠かせない岩盤浴「ヒーリングテラ」は、「ゲルマニウム」「岩塩」「ロウリュウ」「アロマヒーリング」の4種類。近くに寝転がれるラウンジもあって、静かだし水素水飲み放題だし、サイコーです!

キャプチャ出典:Instagram

ひろ~いロッカールームの隣にはひろ~いメイクルームが設けられているので、混雑しているスパにありがちな争奪戦もなく、とても優雅。あらゆるアメニティが揃っているうえにくるくるドライヤーまで!至れり尽くせり。

キャプチャ出典:Instagram

自分的にポイントが高かったのは、お食事の美味しさ。和食居酒屋「山水草水」と、エスニック居酒屋ベジ&ヌードル「からんころん」。“居酒屋”となっていますが、店内はどちらもキレイだし落ち着いているし、店内も広々。普段ならソファといすに向かい合って座るところ、せっかくRelaxしに来ているんだからと、ソファ席に並んで座って食事できるくらい解放的です。


テルマー湯をお得に楽しむ方法

出典:http://thermae-yu.jp/

入館時に受付で合言葉 「コロンネッレの湯」と伝えて200円 OFF!!古代ローマで親しまれたお湯の名前だそうです。※他の割引券等との併用はできません。

▼他にもこんなの見つけました!


おひとり様の夜はこうして更けていく

キャプチャ出典:Instagram

ストレスの発散方法やリラックスの仕方は人それぞれ。ですが、そんなお疲れの姿を見せずに働き続けるあなたは素敵です!人知れず、おひとり様を愉しめる癒やしの新宿に、ぜひお越しくださいね。