お花見シーズン到来!

出典:weheartit

ついに、桜の開花宣言がされましたね♡お花見といえば桜の木の下でわいわいお酒♡でもずっと外で酒盛りするのも寒いし、場所取りやお料理を準備するのももたいへん…><だからメンツが揃わない時は、もうお花見する気になれない…><

そんなこと言わずに今年はゆったりお花見しながらカフェや食事を楽しみませんか?♡今回は都内にある景色も料理も抜群でおしゃれなお店をご紹介しちゃいます♪


 Huit/ユイット(中目黒)

Huit1出典:Instagram

レトロおしゃれなカフェ。目黒川の少し離れたところにあるので静かにゆったりとお花見ができます。

SONY DSC出典:http://s.webry.info/

窓のすぐ近くに見える八重桜がすてきですよね♡八重桜はソメイヨシノが散り始めた頃が見頃です。

出典:Instagram

お料理メニューも充実で、カフェメニューから西洋各国の料理がいただけちゃうみたいです♪とにかく一度寄ってみる価値アリ♡

HPをチェックする


 CANAL CAFE /カナルカフェ(神楽坂)

出典:http://trip-holiday.net/

神田川沿いにあるこちらのカフェ。春になると川沿いの桜が一斉に咲き誇るのでデッキからの眺めがもう最高♡

出典:http://hongous-factory.cocolog-nifty.com/

お堀沿いのデッキサイド席なら桜の木の下でお食事が楽しめちゃいます♪

出典:Instagram

お食事もカフェメニューからコースの料理まで盛りだくさん♪なんとバーベキューコースも楽しめちゃうみたい!春になると予約が取りづらくなるようなので、お早めに連絡を♡

HPをチェックする


スラッシュカフェ (白金台)

出典:tabelog

白金台の八芳園内にある重厚感のあるカフェ&レストラン。八芳園にある4種類の桜の木を望みながらお食事が楽しめちゃいます♪

出典:http://r.gnavi.co.jp/

テラス席には暖房器具も設置されるので、寒い日でもゆっくり楽しめちゃいます♪ライトアップされた夜桜も雰囲気があり、とても情緒溢れるものになること間違いなしです♪

出典:Instagram

普段の食事からお祝い事まで3月22日(火)~4月10日(日)のちょうど桜の見頃の期間はビュッフェタイプとなっているので、わいわい楽しく食事ができちゃいます♪

HPをチェックする


Cielo y Rio/シエロイリオ(蔵前)

出典:http://wedding.gnavi.co.jp/

隅田川沿いでスカイツリーも見れちゃうリバーサイドなカフェ「Cielo Rio(シエロイリオ)」。180席もある広さで、結婚式場などにも使われているそう。

出典:http://www.cieloyrio.com/

出典:http://www.cieloyrio.com/

内装のデザインが席により異なるので、何回きても楽しめちゃう♪テラス席から隅田川沿いの桜が一望出来ます♡

出典:tabelog

旬な野菜と国産牛にこだわったシェフ自慢の料理にうっとり♡おいしいごはんと素敵な景色を楽しんでくださいね♪

HPをチェックする


今年のお花見はこれで決まり♡

出典:weheartit

お店でお花見なら、面倒な準備もなくてOK!
今年は友人や彼と“ゆったりお花見”してみてはいかがですか?